Monthly Archives: December 2014

中古楽器を購入する際にキャッシングを利用した永井(仮名)さんの体験談

40代を過ぎても自分の夢を諦めきれず、サックスプレイヤーとして舞台に立ち続ける私。といっても、まだまだ名前は通っていないので、これだけで食っていけるわけではなく、日中はアルバイトで日銭を稼いでいる毎日です。そんな中、自分にとって重大な問題が起こりました。というのも大事なサックスを床に落として破損させてしまったのです。楽器屋に相談してみたところ、楽器自体も随分古くなっていたことから中古か新品を買った方がいいのでは、とのアドバイスを貰いました。

そこで中古楽器を見てみたところちょうどいいのを発見。吹いてみるとこれが自分の望み通りの響きで一気に惚れ込んでしまいました。けれどこれを購入するだけの資金が手元にない。どうしようかと悩んだ末に思い切って消費者金融でキャッシングを行う事に決めました。アルバイトの身である自分が果たしてキャッシング審査に通るのか心配でしたが、いちおう定期的な収入もあるのでなんとかなった模様。ここで諸経費などを含めて50万円を借り入れ、その中から楽器代を支払いました。

キャッシングのおかげでその日の夜の舞台に穴を空けずに済みました。本当に助かりました。